12月交流会開催のお知らせ

12月交流会開催のお知らせ

TSUBOMIでは、下記の内容で交流会を開催いたします。
概要をご一読の上、ご希望の方はお申込みください。

~2021年度 交流会 刺繍でチャーム作り~
詳細と注意事項

① 交流会とは
当事者同士が集まることで、ほっとする空間・時間を得ることを目的とした会です。
被害の話をせずに、被害経験をもつ人同士が交流をする場です。
被害の話を自分からするのも、他の参加者に聞くのもやめましょう。

概要
日時:2020年12月4日(土) 14:00~16:30(開場:13:45)
場所:都内(参加が決定した方へお知らせいたします。)
対象者:性暴力被害にあわれた女性
講  師:ハンドメイド教室「ドゥジャンテ」主宰
かぎ針編み・刺繍講師  くりもと えみこ 先生
参加費:500円(当日現金でお持ちください。)
持ち物:不要(ご用意された布と刺繍糸からお好きな色を選んで頂きます。)
内 容:刺繍でチャームを作ります。初心者さんでも安心なレッスンです。

※ポスターの写真と当日の仕上がりは仕入れの関係から異なる場合がございます。
※コロナ等の諸事情により、オンラインでの開催となる場合がございます。
オンライン開催時は、刺繡道具一式をご自身でご用意いただきます(100円ショップでそろいます)
詳細は「④ オンライン(ZOOM利用)の場合」をご確認ください。

③ 申込方法 (電話は、相談用のため、原則メールでお願いいたします)
・メールの場合
info@crisiscenter-tsubomi.com
件名に「交流会希望」
本文に①お名前②メールアドレス③電話番号④事前面談(初参加の方は交流会前に東京都内での面談にいらしていただきます)の
希望日時(平日の12:00~18:00の間で面談希望日時を第三希望までご記入下さい)
 ・電話の場合
03-5577-4042(平日14:00~17:00)へ交流会希望とお伝え下さい

〆切:11月26日
 ※定員に達し次第、受付終了といたします

④  オンライン(ZOOM利用)の場合
a)ご注意
・オンライン講座の場合、各自お道具をご用意いただきます。(詳細は「b)必要なお道具」をご確認ください。 
・ZOOMアプリを用いるので、予めインストールをお願いいたします。申し訳ありませんが、TSUBOMIでZOOMのサポートはできかねます。
・オンラインへの切り替えは、コロナの状況をみて判断をいたしますが、お道具のご準備などをしていただく関係から、11月24日(水)までに決定いたします。

b)必要なお道具(100円ショップでも揃います)
・刺繍枠(刺繍しやすいため、可能な方はご用意ください。)
・針(あれば、刺繍針)
・刺繍糸(できれば、布と反対色。画面を通して見る時にわかりやすいので。)
・布(柄布でもOK・お色は薄目が好ましいです。コットン中厚がお薦めです。)
・チャコペン(フリクションペンでも大丈夫!)
・必要であれば、糸通し
・はさみ(糸が切れれば、どんなものでも大丈夫)です。

※お手元を先生に見せながら刺繍をしていきます。100円ショップに売っているようなスマホスタンドがある方はぜひ活用してみてください。
刺繍がしにくくなければどんな方法でも大丈夫です。

交流会の注意事項
初めて交流会に参加される方は、事前にTSUBOMIスタッフとの面談が必要です。
・交流会中の体調管理は各自ご自身の責任でお願いしております。
・交流会中、いつでも途中休憩していただいて大丈夫です。具合が悪くなったりしたら遠慮せず、すぐにスタッフにお知らせください。
・会場内での個人情報の交換は控えていただいております。
・交流会はいらしていただいた方でのクローズドな場です。写真や動画の撮影、交流会に関する情報を外でお話したり、SNSにアップするのは禁止となります。